
のっぴきならない事情がありまして

僕の畑返して返してクレメンス

30代おっさんに懐かしい「ゲームボーイ名作Best10」の巻

ゲームボーイの思いで

皆さまこんにちは!れんこんさんです。

ゲームボーイ懐かしいです、若い人は知らないかもしれませんね。。
まぁ、今日は暇なのでおっさんの思いでを語らせてください。

初代ゲームボーイの画面サイズは2.45インチ。解像度は160×144しかない。 今から考えるととんでもない低スペックなのだが、現行機に勝るとも劣らない感動と情熱を感じました。 電池の蓋の留め具は折れるし、全体的に黄ばんでくるわ、液晶に謎の横線がでてきたり、 電池が残り少なくなるとコントラストを下げギリギリまで薄く表示させながらクリアした事など今でも鮮明に覚えている。 そんな僕の思い出のソフトがこちら

カエルの為に鐘は鳴る Nintendo

任天堂 発売日1992年9月14日 定価3,800円(税別)

トーリー サブレ王国の王子とカスタード王国のリチャード王子は生まれた時からの良き友人でライバル同士。 いつものように二人が剣の練習試合をしていた中、ミルフィーユ王国が魔王デラーリンによって侵略を受け、美しいと評判のティラミス姫が捕らえられたと言う知らせを受ける。 リチャード王子に先をこされず あくのぐんだんゲロニアンからティラミス姫を ぶじたすけ出すコトができるのか!?

何回やり直したかわかんないくらい好きです。 僕の中ではこれがNo.1

 

カエルの為に鐘は鳴る

カエルの為に鐘は鳴る

 

 

SDガンダム SD戦国伝 国盗り物語 BANDAI

バンダイ 発売日1990年3月24日

地雷をふませる快感。

 

SD 戦国伝 国盗り物語

SD 戦国伝 国盗り物語

 

 

LACROAN'HEROES SDガンダム外伝ラクロアンヒーローズ BANDAI

バンダイ 発売日1990年10月6日定価3,800円

敵に捕まり脱出しようとした時のガンタンクがの台詞が 「そうだ!このゆうしょくにすいみんやくをいっぷくもってやるか ヘッヘッ」
これは子供ながらに衝撃を受けましたね。
ソーラレイが使えるのも素敵!

 

SDガンダム外伝 ラクロアンヒーローズ

SDガンダム外伝 ラクロアンヒーローズ

 

 

魔界塔士 Sa・Ga スクウェア

スクウェア 発売日1989年12月15日 売上本数 110万本(日本国内)

チェーンソー凄えw まさかの一撃ですよ!

本作における神は、退屈しのぎをするためだけの目的で、平和だった世界を混沌に叩き落し、そうして人々を窮地に追い込んだ所で「楽園への道」を作り、その道のりで死んでいく人々の様子を見ながら楽しんでいたという、悪逆非道のキャラクターである。

  

Sa・Ga2 秘宝伝説 スクウェア

スクウェア 発売日1990年12月14日 定価4,800円

先生がモンスターなのが斬新でした

 

サ・ガ2 秘宝伝説

サ・ガ2 秘宝伝説

 

 

時空の覇者 Sa・Ga3 [完結編] スクウェア

スクウェア
発売日1991年12月13日 定価4,900円

トーリーは

上空に水瓶が現れる、それは大量の水と魔物を次々と送り出し世界に脅威をもたらした。滅びの未来から、現在に送り込まれた子供たちが成長して、ステスロスを使って過去や未来に行き、世界を救済していくゲームである。

 ステスロスやばい!めっちゃ懐いっす。

 

サ・ガ3 時空の覇者

サ・ガ3 時空の覇者

 

 

炎の闘球児 ドッジ弾平 ハドソン

ほのおのシュートがなつかしい〜〜

 

炎の闘球児ドッジ弾平

炎の闘球児ドッジ弾平

 

 

スーパーマリオランド 6つの金貨

任天堂
発売日1992年10月21日
定価3,990円

トーリー
マリオがいないすきに城が悪いやつに占領されてしまった!
マリオランドの住人も魔法をかけられて、手下にされちゃいました〜
ワリオはマリオ城の「6つの金貨」をマリオランドのあっちこっちにばらまいて、手下たちにみはらせている。この金貨がないと、ワリオのいるマリオ城には入れない。
「6つの金貨」をあつめ、マリオ城にいるワリオをやっつけてみんなを助けなくちゃ!って感じでワリオがラスボスです。

 

スーパーマリオランド2  6つの金貨

スーパーマリオランド2 6つの金貨

 

 

聖剣伝説ファイナルファンタジー外伝ー スクウェア

聖剣伝説ファイナルファンタジー外伝ー
スクウェア
発売日1991年6月28日
価格4,800円

 

聖剣伝説ファイナルファンタジー外伝

聖剣伝説ファイナルファンタジー外伝

 

 

幽遊白書 〜暗黒武術界〜 トミー

幽☆遊☆白書 ゲームノーイソフト第2弾 暗黒武術会編 発売日1993年 トミー
ゲームボーイ用の格闘アクションゲームです。 登場キャラは浦飯、桑原、蔵馬、飛影、幻海、鈴駒、酎、陣、死々若丸、鴉、武威、戸愚呂兄、戸愚呂弟の13人です。 裏技を使うと戸愚呂弟100%、妖狐蔵馬も使えます。

 ミニゲームも懐かしい

幽☆遊☆白書 第2弾 暗黒武術会編

幽☆遊☆白書 第2弾 暗黒武術会編

 

 

初代ゲームボーイ since 1989

f:id:renkontan:20170513110051j:plain

みんなこの箱覚えてますか?

出典 http://www.yugiyahiranonetshop.com/

ゲームボーイGAMEBOY)は、1989年4月21日に任天堂が発売した携帯型ゲーム機。日本国内での発売当時のメーカー希望小売価格は12,800円(税込)

ゲームボーイ(旧タイプ本体)

ゲームボーイ(旧タイプ本体)

 

 

ちょっとRPGが多いですねっ。 あの頃は毎日のように頭をぶつけていたので、他のソフトの事は忘れてしまったのかもしれません。 思いだしたら追記していこう。

借金怖い!ビニールハウスを建てるぞの巻

GWも今日で終わりですねฅ(^ω^ฅ)
明日が待ち遠しい、れんこんさん@renkonsaanです。

こっちは休みなんかねぇ〜んだよ!毎日が月曜日よっ、狭い農道に入ってくんなDQN型落ちアルファードめ!


挨拶はここまでにしてとても嬉しいことがあったのdす。

な、なんと

ついに自分の城(ビニールハウス)を建てる事になりました!
農家になって苦節3年。つらすぎて思い出すだけで吐きそうです。

 

サラリーマンと兼業しながら始めた年目。大変だったけどとても楽しく順風満帆、売り上げもそこそこあったし、毎日輝いていたなぁ

専業になった年目、シーズン途中でまさかの畑没収〜親戚が裏切るとは思いませんでした。ゴミだらけの畑を1年かけてキレイにしたのに…
畑の面積が5反から1反へ…

じいちゃん呪ってくれ。あんたの息子、宗教団体に土地売ったぞ!

年目、テンションだだ下がり↓売り上げ最低額を更新!メルカリの収入で生活する毎日…あ、もうこれダメだな、死ぬかも

 

な〜〜んて思って結構投げやりに過ごしてきた今年ですが、僕のかわいそうな境遇を見かねた先・輩・方のご慈悲で

新たな土地も借りれたし、ビニールハウス(新築)も手に入ることにぃ〜!

 

しかし、「地獄への道は善意で舗装されている」と言います。

僕が契約書にサインした時に、何か聞こえた気がしたのです。

一瞬ニヤっとしたようにも見えました。

それでもいいのです。僕は突き進んで行きますよ

この怒りのデス・ロードを

  

あっ新しく借りた畑はこちらです。

f:id:renkontan:20170507114720j:plain

↑が5棟分あります。キレイにするのにどれぐらいかかるのか…

考えたら負けです。

 

とにかく今日は日本酒(新政No.6 X-type)で祝う事にします。

 

新政 純米大吟醸 No-6 X-taype 生酒 720m

新政 純米大吟醸 No-6 X-taype 生酒 720m

 

お尻から大出血〜止まらないのでナプキンでござるの巻

どうもこんにちは!
れんこんさん@renkonsaanです。

みなさん農家って早起きのイメージありませんか?
それこそ、日の出30分前に準備、サンライズとともに作業開始みたいな!

そうなんですよ、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

そう!

になるまではね!

今月は収穫と夏作の準備に忙しいので、1分でも惜しい!惜しいのだけどおしりが大変なんです。

僕は毎朝便意とともに目覚めてしまう便愛体質なので、
起きたらまずはトイレなんですよね〜

1日の始まりはウ○コから、ウン○の具合で今日の仕事の質が決まると言っても過言ではありません。

まぁ僕の胃腸は藤木くんよりちょっとマシなレベルなので、
1年で10日ぐらいですね、ベストコンディションなのは…

残り355日は下痢。仕事もグダグダですよ

できる男は早メシ、早糞、早ブロで仕り早漏

で今日のウン○なんですけど、もう真っ赤か!担々麺か!?って感じですよ。

やっぱあれかな〜昨日飲みすぎたからかな〜(新政 純米酒 エクリュ)

シメに担々麺も食ったし。

ってかどうしよう、もう10分はシャワーでケツ流してるけど
ず〜っと赤いなぁ。

う〜ん。。。赤いなぁ。。。。

これ手首切ったメンヘラと同じぐらい出てるんじゃん?
なんだか、ちょっと眠くなってきたし、このまま倒れるのでは

(風呂場でケツから血を流したまま死亡ってやばいよなぁ〜
発見した人笑っちゃうよ。

あ、それかホモによる強姦殺人のセンもあるよね

どっちにしろ村中の笑いのネタになっちゃうなぁ
俺だけお墓に入れてもらえないかも。)

とか考えてたらマジで悪寒がして震えてきたので、
急いで風呂から脱出。

あわゎ、なんかない?ねぇなんかない?
ケツから血を垂らしながら焦るれんこんさん33才。

くそ、これしかねぇ
「ウィスパー」か。

「不安のない高い吸収力」、「フィット感」、「快適さ」という3大ニーズを同時に満たした新タイプです。
まさしく、今の俺にはピッタリ!これ以上ないぐらいの一品です。

 

が、

 

これはこれでキッツイな。

だって一生懸命農作業を頑張ってる、若い青年(村では若者扱い)が
さわやかな笑顔で挨拶をする青年がだよ。

 

ケツにナプキンつけてんだぜ!

 

やばいよね、変態だよね。幕張の奈良だよ!目覚めちゃうかもしれないよ

なんて考えてる間に時間はどんどん過ぎていく。

ええ〜いぃっ!男は度胸!何でも試してみるもんさ
装・着☆アッー!

 

18時帰宅。

うへぇ疲れた〜風呂へ直行〜

おおっそういえば!、おそるおそる覗いてみる。
すげぇ全然もれてないやん!多い日でも安心ですな〜

 

うんいいね!コレ!まじでおすすめ

 

ウィスパーコスモ吸収 多い日・昼夜用・羽つき 10コ入

ウィスパーコスモ吸収 多い日・昼夜用・羽つき 10コ入

 

 

落ち着いたら病院いかなきゃなぁ(゚ρ゚*) ボー

無農薬有機栽培のカタツムリ「激安大特価」セール 99円

今年からオクラを栽培している。@renkonsaanです
始めての栽培なのでとても楽しみであります!


ここ2〜3日雨だったんで久しぶりの畑☆
アレレ〜? オクラちゃんはどこかな〜?

 

うわっ何これ!?
やっと芽が出た僕の可愛い可愛いオクラたちが無残にも粘液モンスターに蹂躙されている。もうねっちょねちょ。

 

ふざけんな、しね!
カタツムリの野郎絶対駆逐する。

 

ということでバケツに集めてみること1時間

 

獲っても取っても終わらないよ、もう5kgぐらいとったぞ、
まじかコレ俺はオクラ育てているつもりが、いつのまにかカタツムリを養殖していたのか?

 

どうしようコレ、きもい
近くのパスタ屋さんもきっと要らないだろうけど、
これどうしよう。

f:id:renkontan:20170416180943j:plain

 誰か要りませんか?無農薬有機栽培のカタツムリですよ

100グラム98円!おっ時間限定大特価で〜すっ♪

 

無料でもいらないよね!
JAの出荷場に5kgダンボールで置いてきたらマズイですかね?

 

30分ほどオロオロしていたが、早く帰ってDQMSLやりたいので大き目のビニール袋に全部入れて放置して帰った。

 

明日になればエスカルゴになっているだろう、以外と美味しいかもしれない。

 

家に帰ってヘルバトラーをレベルMAXにしつつカツオのたたきを肴に北の誉 純米大吟醸 鰊御殿ぐいっと2杯目を頂くころには畑に置いてきたスライムのことなど忘れていた。

というかだいぶ忘れていた、忘れすぎていた。いい天気だったし。忘却の空SADS清春

 

 

〜2週間後〜

ガサっ!!
なんだこのビニール袋邪魔だな!
誰が置いてったんだ全く!

何が入ってんだエロ本かな?

 

ごっ開帳〜〜♪

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっっっっっ

ゔぉえっっっくぁwせdrftgyふじこlp

 

 

農業とは自然との戦いである。

 

 

となりの農家にマルチやらないの?やったほうがいいよ!って誘われた件

こんにちは@renkonsaanデス

 僕が就農した1年目にいろいろと教えてくれてお世話になったとなりの農家さん。

畑も徐々に形になってきて。苗を定植している時でした。

 

f:id:renkontan:20170410155602j:plain

「あれ、マルチやらないの?絶対やったほうがいいって、いや本当マジだから。あとあと楽になるから、この辺の人、皆やってるよw」

「いいから、いいから、余っているのウチにあるから取りにきなよ」

ってめちゃくちゃ進めてくるので、とても怖かった記憶があります。

 

「大丈夫です。僕、そういうのはちょっと興味ないので」って3日ほど断り続けたら、やっとあきらめてくれました。

 

ま、まさかこんな田舎の老人までネットワークビジネスマルチ商法)に染まっているとは、農業は何かを隠すためにやっているのだろうか?などと恐怖を覚えました。

それから1週間ほど

まわりの畑のおばぁさんたちが僕のことをヒソヒソ…ヒソヒソ…

一応挨拶をすると笑顔で返してくれますが、どこか不気味です。

 

通りすがりの他のおじさんも「お前マルチやらねんだって?変わり者だなぁ〜」と言ってきました。

( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

これはヤバイ、俺はもしかして村八分手前なのでは?
危機的状況はもうかなり近くまで迫ってきているのでは?

 

あれか村の掟ってやつなのか?暗黙のアレ?
うわっやべぇな〜断らなきゃよかったかなぁ

(;^_^)

 

ぶぉぉぉぉぉん!!

 

さっきのおじさんがまた軽トラックでやってきました。

「お前のじいちゃんもやってたから、やれよ!後で後悔するぞ」

 

ぶぉぉぉぉぉん!!

  

「う、うそだろ?じいちゃんが? 曲がった事が大嫌いで嘘をつく事を一切許さなかったあのじいちゃんが マ、maっ マルチをマァルチィをやっていたのか…」

 

信じていたものが崩れ落ち目の前が真っ暗になったのを覚えています。

 

その夜、家で日本酒(会津ほまれ純米大吟醸 極)をあおりながら

僕は悩みに悩みました。

ここで畑を続けていく以上村の掟には逆らえねえ…


そうか、

今まで俺は何も知らなかったんだ、手を汚さずに生きてきた…

今までありがとう、じいちゃん。


やるからには1番だ!

見ててくれじいちゃん(あの世から)

 

俺はクラ○ンアン○サダーになるぞぉおおおおおおおおおっ!

 

翌朝、鏡をみるとそこにはタクシードライバーデニーロばりに男の貌(かお)になっていた僕がいました。

 

ぶぉぉぉぉぉん。ギっ!ガチャっバタンっ。。
隣の農家さん宅に到着

俺ピンポンオス。

 

ガラッ

「おう、お前か!どうした?」

 

「あ、あの、俺、やっぱりマルチやります。この前は大変無礼をしました。」

「今後とも宜しくお願いします!まずはシャンプーとか買えばいいですか?」

 

「!?」

 

「なんだぁ酔っ払ってるのか?まぁいいや」

 「はい、これ!」

 

 

「マルチャーの使い方わかる?これも使っていいから!」

「じゃ。」

 

ガラガラっ、バタン。

 

f:id:renkontan:20170406153443j:plainオヴェッ

 

 

まったくの未経験者がどんな野菜でも販売できるただ一つの方法

f:id:renkontan:20170406153443j:plain

初カキコ…ども…
は、は、初めまして

れんこんさん@鉄血 (@renkonsaan) | Twitterと申します。

一応農家やってます!よろしくお願いします。

話相手がいないくて寂しいのでブログで吐き出すことにしました

初めてあった人に農家やってますと答えると大体「何を作られてるんですか?」って聞かれるのですが

僕は少しでもカッコよく見られたいので
「有機栽培のフルーツトマトを作っています!」と答えています。    胸をはって


もちろん嘘です


僕は今のところ、きゅうりしか作っていません。
雨の日も風の日もきゅうりきゅうりです。


でも僕ね、やっぱ思うんですよ!
野菜でも魚でもモビルスーツでもいほうが格好いい。性能も高い!値段も高い!そしてモテる…

赤い作物といえば「トマト」「マンゴー」なのですが、

さすがにマンゴーはバレそうなので、あれこれ聞かれても持ってる知識でごまかせそう「有機栽培のフルーツトマト」と答えています。


あっ
内緒ですよぉ♪(^^)


そんなことするぐらいならトマトを栽培すればいいのですが、畑の80%を失ったので(しかもビニールハウスがあった方)栽培できないのです。

そして同世代や後輩の農家にどんどん追い抜かれ、まわりとのあまりの差に現実を直視することがつらすぎて。。

 

農薬を買いに行ったはずなのに日本酒(醸し人九平次〜美味し♪)を買ってしまう僕は、日本酒と間違えて農薬を飲んでしまう日が来るかもしれません。

そんな僕が考えに考え、悩みぬいた末に出した答えがコレです↓

f:id:renkontan:20170406144614j:plain

それでは直売所に行ってきます!

今日もお酒が美味しいですね

こんな「れんこんさん」ですが、どうぞよろしくお願いします^^

あっ     レ ンコン も作ったことないですよぉ〜。

 

f:id:renkontan:20170406153443j:plain
れんこんさ んのスペック

年齢性別:33歳おっさん 彼女なし
体型:ちょいぽちゃ
貯金:-140まんえん←増える予定
職業:農家
趣味:お酒を飲むこと