のっぴきならない事情がありまして

僕の畑返して返してクレメンス

借金怖い!ビニールハウスを建てるぞの巻

GWも今日で終わりですねฅ(^ω^ฅ)
明日が待ち遠しい、れんこんさん@renkonsaanです。

こっちは休みなんかねぇ〜んだよ!毎日が月曜日よっ、狭い農道に入ってくんなDQN型落ちアルファードめ!


挨拶はここまでにしてとても嬉しいことがあったのdす。

な、なんと

ついに自分の城(ビニールハウス)を建てる事になりました!
農家になって苦節3年。つらすぎて思い出すだけで吐きそうです。

 

サラリーマンと兼業しながら始めた年目。大変だったけどとても楽しく順風満帆、売り上げもそこそこあったし、毎日輝いていたなぁ

専業になった年目、シーズン途中でまさかの畑没収〜親戚が裏切るとは思いませんでした。ゴミだらけの畑を1年かけてキレイにしたのに…
畑の面積が5反から1反へ…

じいちゃん呪ってくれ。あんたの息子、宗教団体に土地売ったぞ!

年目、テンションだだ下がり↓売り上げ最低額を更新!メルカリの収入で生活する毎日…あ、もうこれダメだな、死ぬかも

 

な〜〜んて思って結構投げやりに過ごしてきた今年ですが、僕のかわいそうな境遇を見かねた先・輩・方のご慈悲で

新たな土地も借りれたし、ビニールハウス(新築)も手に入ることにぃ〜!

 

しかし、「地獄への道は善意で舗装されている」と言います。

僕が契約書にサインした時に、何か聞こえた気がしたのです。

一瞬ニヤっとしたようにも見えました。

それでもいいのです。僕は突き進んで行きますよ

この怒りのデス・ロードを

  

あっ新しく借りた畑はこちらです。

f:id:renkontan:20170507114720j:plain

↑が5棟分あります。キレイにするのにどれぐらいかかるのか…

考えたら負けです。

 

とにかく今日は日本酒(新政No.6 X-type)で祝う事にします。

 

新政 純米大吟醸 No-6 X-taype 生酒 720m

新政 純米大吟醸 No-6 X-taype 生酒 720m