
のっぴきならない事情がありまして

僕の畑返して返してクレメンス

まったくの未経験者がどんな野菜でも販売できるただ一つの方法

f:id:renkontan:20170406153443j:plain

初カキコ…ども…
は、は、初めまして

れんこんさん@鉄血 (@renkonsaan) | Twitterと申します。

一応農家やってます!よろしくお願いします。

話相手がいないくて寂しいのでブログで吐き出すことにしました

初めてあった人に農家やってますと答えると大体「何を作られてるんですか?」って聞かれるのですが

僕は少しでもカッコよく見られたいので
「有機栽培のフルーツトマトを作っています!」と答えています。    胸をはって


もちろん嘘です


僕は今のところ、きゅうりしか作っていません。
雨の日も風の日もきゅうりきゅうりです。


でも僕ね、やっぱ思うんですよ!
野菜でも魚でもモビルスーツでもいほうが格好いい。性能も高い!値段も高い!そしてモテる…

赤い作物といえば「トマト」「マンゴー」なのですが、

さすがにマンゴーはバレそうなので、あれこれ聞かれても持ってる知識でごまかせそう「有機栽培のフルーツトマト」と答えています。


あっ
内緒ですよぉ♪(^^)


そんなことするぐらいならトマトを栽培すればいいのですが、畑の80%を失ったので(しかもビニールハウスがあった方)栽培できないのです。

そして同世代や後輩の農家にどんどん追い抜かれ、まわりとのあまりの差に現実を直視することがつらすぎて。。

 

農薬を買いに行ったはずなのに日本酒(醸し人九平次〜美味し♪)を買ってしまう僕は、日本酒と間違えて農薬を飲んでしまう日が来るかもしれません。

そんな僕が考えに考え、悩みぬいた末に出した答えがコレです↓

f:id:renkontan:20170406144614j:plain

それでは直売所に行ってきます!

今日もお酒が美味しいですね

こんな「れんこんさん」ですが、どうぞよろしくお願いします^^

あっ     レ ンコン も作ったことないですよぉ〜。

 

f:id:renkontan:20170406153443j:plain
れんこんさ んのスペック

年齢性別:33歳おっさん 彼女なし
体型:ちょいぽちゃ
貯金:-140まんえん←増える予定
職業:農家
趣味:お酒を飲むこと